

ちきしょ~~~!!!!

リアルが忙しすぎ、帰ってきたらお風呂にも入らず寝てしまう生活が続いてる、ハリです。

色々、遊びたいんだけど遊んでる暇も無く、さらに、ブログの更新すら出来ない日々・・・・。

カロリーメイトと、リポDが主食になりつつあります・・。(泣)

うぅ~ん?w

仕事もある程度、落ち着きやっと、遊ぶ時間でてきたハリですが・・・・。

気が付くと、そこらじゅうで「覇パリア」の募集と「ごめんなさい><」のコメントが広場に・・w
ルコHCの腰と胴をHS強化する為に、クエをソロで回してたら「お?覇行かない?」とのお誘いが!

ハリ「え!いいんですか?僕、初見すよ?w」

フレ1「おkおkwこわいよ~!www」

ハリ「なにか、欲しいスキルある?」

フレ2「脱臭と根性かな?」

ハリ「無いww」

フレ1・2「じゃ、なんでもいいんじゃね?w」

そのときの装備が↓こちら


カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   音無珠G ○ ○
頭:アカムトサクパケSP黒  Lv7 109 耐絶珠SP
胴:ルコHCハイド      Lv7 185 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 集中珠G 強精珠G 剛力珠
腰:ルコHCウイング     Lv7 177 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv5 141 気短珠G 剛力珠 剛力珠

防御力:745 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:11 氷耐性:2 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,気絶無効,麻痺無効,集中+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い


天・覇装備は、組み込むと消すのが大変なので開き直って無効を発動。SP防具は100以上のクエで、防御+100

気絶無効は・・・そりゃ、初見ですもの、チキン装備にはほとんど付いてますw

しかし、あれですね、行って思いましたけど。

脱臭って、必要ですかね?これ・・・。
どっちかと言うと気絶無効の方が優先順位高い気がします。
それと、根性は個人的にはつける必要は無いと思いますね~。
起き攻めがエグいので、付けてもあんまり意味が無いきがしましたねw

そんなこんなで、とりあえず、銀月で必要な「呑竜の爛石」(どんりゅうのらんせき)は、50個確保。
ほんとは、ルコ腰じゃなくて、ワダツミあたり組んだほうがいいのでしょうけど・・・スキルと見た目考えるとこっちが個人的には正解かな・・。

せこせこ、強化はしてるんですけどFにすらなっておらず、中途半端な感じ(´д`;;
一応は、ブリッツ・オディバ・ワダツミの覇種防具を、考えてはいるんですけどね。
目標的にはコチラ↓


カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ルコHSハイド      Lv7 185 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 集中珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 抗毒珠 剛力珠 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv5 141 気短珠G 剛力珠 剛力珠

防御力:680 火耐性:11 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,集中+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,早食い

ブリッツはドラ来たらFXに強化して、スキルUP常時の覇3種ですね。
まぁ、2部位使っての61%とかでも良いんですけど、常時スキルUPでの火事場溜め4とか、胸熱じゃないですか~!wとりあえず、今日も今日とてソロ活動。ちょびっと寂しくなって来たハリさんでした。

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

モツ鍋に入ってる、キャベツとニラそして、豆腐の美味しさは異常だと思う。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ビヴァ!おこた!

寒い・・・寒いよぉ・・・朝はすっかり冷えてきましたね・・・布団から出たくないです。。
そんな、ハリの家は、今日!ついに!コタツを引っ張り出してきました!!
あったけぇ・・・・もう、コタツから出たくないわぁ・・・。

嫁さんや子供達とコタツに入ってると、必ず起ることソレは・・・・

ハリ「お茶飲みたくない?取ってきてよ~(´ω`*)」

嫁・子供「やだ。」

な、なんだよぅ!いつも頑張ってるんだ!お茶ぐらい取ってきてよぅ!。゚(゚´Д`゚)゚
そう思いつつも、口に出さないハリは結局、自分で取りに行くんですよ。

今更ながら「カウチュ」!

秋ですね、食べ物が美味しい季節です。眠いです。
つい、先日(になるのかな?)団員の子が
「カウチュを利用した、集中2の装備が欲しいんですけど・・・」と。
なんでも、ブリッツFは作る予定なんだとか・・・それならこんな感じでいいのかな?↓


カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:カウチュHCベスト・灰  Lv7 142 集中珠G 雪玉珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv1 102 音無珠G 音無珠G
腰:カウチュHCコイル・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:カウチュHCフット・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:635 火耐性:13 水耐性:13 雷耐性:17 氷耐性:13 龍耐性:15(防御は爪・護符込み)

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,集中+2,見切り+2,各耐性+10,斬れ味レベル+1,火事場力+1,回避性能+1,早食い



火事場が1だけど、そうそう使わないでしょ?w俺も使わないしww
初心者であまりハードな素材や、課金カフ・課金防具を進めないハリは、これが限界かな~?
SRが上がり、武器の選択肢が増えれば、武器スロット利用したりで、もう少し改善できそうだけど・・・
集中1で運用するときは、珠を外したり、耐震欲しいときは雪珠外せばいいと。
攻撃面では見切りと、火事場足りないかもしれませんが、見切りなんてマイナスじゃなければいいし、火事場なんて滅多に使うこと無いですから。使いやすい+作成しやすさ最優先です!w


ちなみに↓がハリの現在の装備


カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ルコFXハイド      Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 集中珠G 軽足珠G 強精珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フレイムFグリーヴ    Lv7 135 気短珠G 気短珠 毒剣珠G

防御力:720 火耐性:17 水耐性:-2 雷耐性:14 氷耐性:0 龍耐性:-4(防御は爪・護符込み)

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,麻痺無効,集中+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

ですね~、フレイムF・・・オディバ足完成しても俺は見捨てないぞ・・・!
天嵐装備はスキル消すのが大変だ~(´д`;)もう、開き直って「麻痺半減」を無効まで上げてますw

じゃ、今回はこの辺で、またいつか~ノシ

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ハリ

Author:ハリ
まだ、生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
